石垣島の遊び方

過去の記事はこちらに!https://yuto0705sportsscie.wixsite.com/mysite-1

石垣島 宮良川マングローブSUP

こんにちは!

川平湾に続いてマングローブの川登りSUPに行ってきました!

THE南の島のアクティビティといった感じでツアーできている集団も多々ありました。

ということで、宮良川河口の駐車場に到着!

f:id:marine-trail:20220220175955j:plain

橋の市街地方面手前の空き地は業者さんが使用料を払って停めているらしいので、個人で行く場合は橋のすぐ手前の駐車場(3台くらい)に停めるかほかのところを探しましょう!

f:id:marine-trail:20220220180016j:plain

駐車場のわきの階段を下りていきます。

f:id:marine-trail:20220220180053j:plain

ツアーのショップが置きっぱにしてるみたいです。

場所もあってそうなのでSUP膨らまします。

f:id:marine-trail:20220220180129j:plain

すぐ真横はもうこんな感じ!

テンションぶち上がる~!

f:id:marine-trail:20220220180030j:plain

では出発!

f:id:marine-trail:20220220180159j:plain

まずは海辺を行ったり来たり、ではここから川を上っていきます!

上げ潮+追い風で漕がなくても上流に進んでいきます!

というか川の流れは緩すぎてよくわかりません(笑)

f:id:marine-trail:20220220180234j:plain

いい天気

f:id:marine-trail:20220220180224j:plain

非常に快適です。

f:id:marine-trail:20220220180246j:plain

海とは違った静けさ、色があります。

f:id:marine-trail:20220220180257j:plain

ウインナーみたいな花のオヒル

f:id:marine-trail:20220220180738j:plain

こっちはメヒル

どっちもマングローブ林を構成するTHEマングローブな植物です。

f:id:marine-trail:20220220180212j:plain

トンネルっぽくなってたり

f:id:marine-trail:20220220180358j:plain

写真には写せませんでしたがトビハゼクジャク(笑)がいたり

f:id:marine-trail:20220220180344j:plain

蚊もほとんどでずすこぶる穏やかでした。

f:id:marine-trail:20220220180326j:plain

洞窟を発見

f:id:marine-trail:20220220180311j:plain

中に先着のツアーがあり入れないので

f:id:marine-trail:20220220180417j:plain

うさぎのポーズ

f:id:marine-trail:20220220180725j:plain

しぼんできたので気合を入れ直してやります。

私のSUPはボロなのでしばらく遊んでるとしぼんでいきます・・・

ピンと背筋伸ばさんかい!

f:id:marine-trail:20220220180838j:plain

こんな道も。やばい楽しい

f:id:marine-trail:20220220180801j:plain

川幅も徐々に狭まりマングローブ感もなくなってきました。

f:id:marine-trail:20220220180817j:plain

ここからのんびり川の流れに乗ってだらだら帰りました。

ここもめちゃめちゃいい所でした。

誰か案内したいな~



往復約3km

所要時間90~120分

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣市・石垣島情報へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチっと押していただけると嬉しいです!
最後までお付き合いありがとうございました🙋‍♀️🙋‍♀️