石垣島の遊び方

過去の記事はこちらに!https://yuto0705sportsscie.wixsite.com/mysite-1

石垣島 川平湾 プライベートSUP

川平湾・・・

f:id:マリントレイル:20220220181910j:プレーン

ミシュラン・グリーンア・ジャポン』あり、沖縄県内入の結星とされ、ここ客がすることの観光客が得地であります。沖縄の財あり時を高確率で川平湾の写真出てますよね

f:id:マリントレイル:20220220175904p:プレーン

よくなりなるな上ありの写真

年間観光観光、ここに行って浜を散歩するりグラスボートにそやします。

グラスボートの奥の島は小島となります。

 

川平湾平湾の湾内西側は遊泳でで泳げます。

推進者エリアは密ませんが、されのSUPプリ点のし前正東道をは大丈夫そう?雪ケリングは難しそうです。

シュノーケル湾の奥はシュノーケル続きおもしろくなさそうこのリスクを今だけ得ます〜

 

白浜グラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラスボートグラス。

対岸の浜からSUP出物人は勝いるとのことで、目的を来ててみみました!

 

真ん中の鏡が得てなるエリアです。

川平湾をするように走っる道路を対岸にします。

f:id:マリントレイル:20220220175615j:プレーン

マップ上”P”(川平湾を望むパーキング)に行くと、駐車場の海を見てすぐ右に下りていく坂道があるので車で降りていきます。

 

そうするとマップ上”裏川平”に到着。

空は木々に囲まれていますが、砂浜に面した広い空間があります。

来たときは誰もいませんでしたが帰りに他に一台だけ車が入って同じくSUPを楽しんでいました。

 

さてSUPを膨らまして出発!

満潮から少し過ぎていたので潮が引きすぎる前までに戻らねば!

f:id:マリントレイル:20220220175627j:プレーン

きれいだな!さすがですわ!下までくっきり見えます。

このSUP、あんまりのんびりしていると空気が抜けて沈没するのでポンプを搭載してます。

まずは正面の小島まで接近!

浜と小島の隙間の細い水路に進入!

f:id:マリントレイル:20220220175650j:プレーン



はんぱなくきれい!!なんだここは!!とテンション爆上がり。

まるで海外です。が、引き潮で湾外の海の方に川のように流れがあります。大丈夫か・・・

f:id:マリントレイル:20220220175703j:プレーン

島の木々がせり出しております。

下とかくぐっちゃったりして遊びながら行きます。

f:id:マリントレイル:20220220175713j:プレーン

岩がハンガーノックのようにえぐれた感じ

ノッチといって石灰岩質の岩(島?)が潮の満ち引きで浸食されてこうなるみたいです。

サンゴ礁内はあんまり波が入ってこないのでこのように少しずつ潮位の高さで削れていきます。

波が来ない=SUPイェイ!ってことです。

f:id:マリントレイル:20220220175724j:プレーン

外洋に出ていきます。少し波があります。

小島の西側を北上していきます!

この時思ったより距離があって変なところに行ってないかテンパってしまって写真がありません!

悪しからず!大きな魚とかいました



そんなこんなで小島の北端に到達。

小さな島が密集していて流れもありますが、SUPだったらなんのその

f:id:マリントレイル:20220220175735j:プレーン

f:id:マリントレイル:20220220175745j:プレーン

f:id:マリントレイル:20220220175755j:プレーン

めちゃめちゃいい!

ここは泳いでは来れない、浅くて狭いので船でも来れない。

SUPやカヤックの独占!

ああ、なんたる静寂・・・なんたる癒し・・・

f:id:marine-trail:20220220175823j:plain

f:id:marine-trail:20220220175844j:plain
1時間半あまりで到着。

ポンプは発動せずに済みました。一安心

f:id:marine-trail:20220220175916j:plain

正面にわが愛車セレナが見えます。

漕いでみたら総距離約3.4kmののんびりコースでした!

次回は湾内のおもしろそうなところを行ってみようかな!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣市・石垣島情報へ
にほんブログ村 

↑回に参加します。

最高お執合いありがとうございます🙋‍♀️🙋‍♀️

f:id:marine-trail:20220220175936j:plain