石垣島の遊び方

過去の記事はこちらに!https://yuto0705sportsscie.wixsite.com/mysite-1

しまね海洋館 AQUAS

コロナの緊急事態宣言も解除されつつあり、外出したい欲がMAX\(^o^)/
ということでしまね海洋館AQUASへ行ってきました!
今や常識化しているマスクを着用し、いざ!!
 
 
 
 
 
じゃん!サメの迫力!!水族館のいいところはガラス越しにゆっくりと魚を見られることですよね~
エイやウミガメなども一緒の水槽で泳いでいて、贅沢な眺めです(*^^*)
人がいつもよりも少なかった(多分)のでのんびり写真を撮る練習をしながら館内を回りました。
残念ながら、シロイルカのショーは休止中。ですがペンギンやアザラシの食事タイムを幸運にも見ることができ、癒されてきました(写真撮るのを忘れた…)
 
 
 
 
こんなかわいいクマノミちゃんも♪
いろんな魚を見つつ、解説のボードで名前や生態をちょこっと勉強。
いやー、ダイビングしたい欲が高まるばかり。そのうち海に繰り出しますよ!!
 
ちなみにこの日は記録的などしゃぶり天気( ;∀;)
遠出は嬉しかったのですが、車の運転はひやひやで寿命が少し縮まった気がしたのでした(笑)
 
以上初投稿でした。まだまだブログ初心者なので、文章と写真の練習もこれから(-_-;)
今後に乞うご期待!!